コハル/フジウ(高幡不動)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
接する予定も無いので、何とも思わんわな。

ただいま。外は思った程寒くなかった。
仰々しいマフラーやニット帽はそろそろ洗濯してしまっても良さそうなのか?
や、まだ早まってはいけないか。

在宅になると、甘いものの摂取がグンと増えるような気がする。
朝、甘いものの中毒性の記事を目にして、少々唸った。
甘いものを食べて満足いく量と、回数が徐々に増えているのだ。
この際、食べたいだけ食べちゃえば?とも思った。
というか、思っていた。
や、毎日体重が増えたの減ったの言ってるけど、まあ、さほど気にしてないのよ。
でも、糖分のとり過ぎによる疾患?
これは、ちょっとまずいかも。と、ややビビる。

でもさ、ケーキ屋さん、在宅ん時しか行けないと思うとさ、
行っちゃうでしょ。買っちゃうでしょ。食べちゃうでしょ?


おやつ

『コハル/フジウ高幡不動)』


今までフジウは、伊勢丹のマペティスリーでしか買った事なかったのだが、
念願かなって、初めて高幡不動のお店に行きました。
というのも百草園のHPに、ウォーキングマップというのが載っていてね、
別に山じゃなくてもこういう所歩くのもいいじゃない?と思ったのよ。
や、や、や、どうなの?
のんびり散歩コースの紹介だと思ってたら、別に普通のでかい道路よ?
ま、いいんだけどさ。

で、まずこのケーキ。

桜のムース・・・・ん、ババロアか?や、あれ?
そもそも、ムースとババロアの違いってなんだ?
泡っぽいものがムースでいいのか?

まいいや。その桜具合がといいますか。塩具合なのかしら?
美味しかった。
小さいけど、うん満足。(だって、もうちょっとしたらまた食べるからさ)

なんか、ほのかに小春。いいなぁ。

420円


フジウのケーキ