フィナンシェ・テ・ヴェール/カーヴァンソン(神楽坂)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、憤りは感じるよ?
ま、所詮、使われてるだけだからね。

ただいま。ちゃんとお風呂に行ってきました。
昨日はさぼったから1日ぶりか。体重は前回より500g減ってました。
ビミョウだな。2月頭から比べると800g多い。
太もものブルブル加減が、ホント自分でも怖いよ。

と、ぼやきながら、寝る直前の晩酌。
おでんと日本酒。社長妻母のお手製おでんを貰ったのだ。
家の土鍋には私の作ったおでん。片手鍋には社長母のおでん、我が家はおでん天国だ(笑)
うん、味が全然違う。あれだな、私、まだまだ薄味だ。
どうも、塩とか思いっきりよく入れれないんだよな。それにしても、人の作ったものはおいしい。

あざす、社長妻母


おやつ

『フィナンシェ・テ・ヴェール/カーヴァンソン(神楽坂)』


今日はおやつ持参で良かった。職場におやつはなかったのだ。
そして、これ、すばらしくおいしかった。
マドレーヌの形(貝の形)してるけど、フィナンシェなのね?
抹茶味です。もうね、程よく苦い。すばらしく程よく苦い。
しっとり、ややねっちゃりよ?あぁ・・・至福。
そして、何より、仲に小豆が入ってるの!!

すばらしすぎる。
私はカーヴァンソンに夢中だ。


250円