こってりはちみつ/根元製菓(水戸)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

う~~ん・・・・お風呂、そんなに開けたつもり無いんだけどな。
たかだか2~3日ぶりなのに、体重がものすごい事になってた。
や、まてよ、1.5kgくらい、どってことない?
でも、その前だって、すでに辛い体重だったのに。
なぜ?この2~3日家でドラマばっかり見てたから?
お布団の中にずっといたから?
担々麺ばっかり食べてたから?
おせんべも食べたから?
それとも・・・たまたま?

あぁ


おやつ

『こってりはちみつ/根元製菓(水戸)』


このぶっとい感じに人目惚れです。しかもこってりはちみつ。あぁ。

だが、食べてみて、意外と柔らかい。というか、ぱふっとな。
裏を見ると、揚げ煎餅と書いてある。
しまった。だから、ぱふっとしてるんだ。
や、でも、歌舞伎あげまではいかない。
見た目はあくまで、堅そうな焼き煎餅。
う~ん、米油で丁寧に手揚げをし、
こだわりの「二度仕込み醤油」に濃厚なはちみつを加え、どぶ付け製法。
なんか、やっぱり美味しそう。
でかいの6枚入り。バリバリ食べちゃった。
(だから、体重増えたのかな?)