オートンヌ/ノリエット(下高井戸)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

もう、晩酌もした。そして、今はお布団の中だ。
晩酌にサラミを食べ続けている。
以前、社長に貰ったフランスの白カビサラミがいたく美味しかったのだ。
「また分けてあげるからね」と、いつものお言葉をもらったが、そんな日は来なかった(笑)
なので、近所のスーパーでフエカセーロを見た時は、
「ん!細いけど、いっか」と即カゴに入れたのだ。
口の中に入れた時の脂の融ける感じが好きだ。

そうそう、先週映画を見に行ったのだが、もう1本気になってるのがあったんだよな。

ゾンビ大陸アフリカン

どうよ?広大な土地アフリカだよ?
や、でも、怖いヤツは見ないの。
でも、ゾンビ、ゾンビは、ある意味笑えるよ?
どうよ?どうよ?

あぁ、どうよ?


おやつ

『オートンヌ/ノリエット(下高井戸)』


オートンヌ=秋、ですな。

おぉぉぉ、今日発見した。というか、分かった。
私の好きなスポンジ生地=ダコワーズ生地っていうんだ。

そう、これがそのダコワーズ生地というのを使ってるのだ。
たぶん、アーモンドの粉が入ってて、目が粗い感じ?
マロンクリームにクレームブリュレ、そしてダコワーズ生地の層だ。
あ、洋酒が効いてる。大人の味だ。
おいしい。

至福。ものすごく至福。

450円