フロマージュブランのムース/ペストリーブティック(都庁前)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
・・・接しときゃ良かった。

今日も寒い日だった。
家にいても寒いので避難。という事で高尾山に向かった。
外を歩いてみて感じた。内股の筋肉痛。
昨日、御岳山からの下りで、めいっぱい酷使したのだ。
でも、下りながら思ったのだ、意外とケーブルカー使わない人いるんだな・・・と。

で、今日。高尾山口に着き、とりあえず、トイレをすまそうと駆け込む。
すると、あまりなる事のない私のケイタイがなってるではないか。
社長から!?と、表情を硬くする。
とりあえず、出なくてはと思い、トイレを後にして、電話に出た。

うん、社長じゃなかったの。
お友達がさ、他界しちゃったのだ。もうね、言葉でないよ。ふぅ。
とりあえず、山登るの止めて、駆けつける事にした。
で、ホームではっとしたの。パンツのチャックどころか・・・・ボタンも止めてなくて、
なんていうの?がばっと・・・開いてる訳よ。
あれだわ、デブで良かった(笑)あの状態でパンツがずり落ちないんだもんね、
むしろ、違和感すらなかったのでは?

とにかく、最後のお別れをしに駆けつけたのだ。

あぁ、後悔先に立たず。


おやつ

フロマージュブランのムース/ペストリーブティック(都庁前)』


友達の家を出て、Imogen HeapのHide and Seekを口ずさみながら歩いた。
で、向かった先は、ケーキ屋さんなんだけどさ、

行くまでは喪をふくして黒いケーキを買おうと思っていたが、
や、選んでる最中にはそんな事忘れてました。

ちょっと早い時間だったのか、在庫がいっぱいあった。
見た事のないケーキも満載だった。

ムース、と言ってるだけあって口当たりが軽い。まさにムースだ。ははは。
底にヘーゼルナッツが敷いてあって、スポンジと一緒になってるの。
これが、良い塩梅にアクセントになってる。
チーズが軽くて、ナッツとスポンジでコクを感じる。
初めてだ。

520円

このケーキを見た時に、カフェダールのイメージケーキ、
ヤンフードンのに似てると思ったの。