fluffy/ペストリーブティック(都庁前)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
う~む、どうせ接しないしな。

朝ですね。薄ら寒い。
起き掛け、喉と耳が痛かった。起きてしまえばそうでもない。
う~~ん、空気感想してるのかなぁ。
今年は加湿器の購入考えちゃう?

ここの所毎朝食べてたきな粉ヨーグルトバナナ投入を食べる気にならない。
となると、朝ご飯どうしよう、迷う。
スープとかの作り置きをすれば良いのか・・・・大豆入りで。
(あくまでも大豆にこだわってるなぁ)

ま、風呂に行こう。うん、今日はお風呂で温まろう。


おやつ

『チョコのケーキ/ペストリーブティック(都庁前)』

なんか、なじみの無い名前がついていたのだが、忘れました。
見た目はチョコのスポンジが荒く見えるので、
さっくりしたブラウニーのような感じだろうな?と思っていました。
そんなものに580円は掛けたくないと思い、無視。
いちじくのタルト等を考えてたのだが。
優柔不断に迷っていると、このチョコケーキの説明に、
高カカオのビターチョコレート使用とかいてあり、なんとも興味をそそられてしまった。

美味しかった。

うん、甘くない大量のクリームと一緒にチョコのケーキを食べる。
ケーキ部分はしゃりっと焼けてて、中にしっとりした部分がある。濃厚だ。
ていうか・・・・ブラウニーじゃないの?とも思う(笑)

満足。

うん、夜中の3時に食べたのだけど、うん、後悔はしない。
今食べるケーキが無いのはちょっと寂しいけど。

580円(税別)


(これは後日追加文)
名前が分かったので、付け足します。

fllufy=フラフィー=ふわふわした、もしくはケバケバの、

なるほど・・・上のクリームの事か(笑)


以前のペストリーブティックネタ