タルトタタン/カーヴァンソン(飯田橋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
まあ・・・うん。

朝ですね。ちょっと憂鬱な朝。
昨日夜に仕事でクレームを言わなくてはならなかったのだが、
それの決着がついてない。月曜日に持ち越しになった。
社長はめちゃめちゃ怒ってる。このめちゃめちゃ度合いを相手にぶつけなくてはならない。
悪いのはどっち?わがままなのはどっち?
どっちの言い分が正しいのか?
でも、私にはそんな事関係なく、社長が鶏をカラスだと言えば、それはカラスなのだ。

あ~あ、今の私に怒りのエネルギーがない。


おやつ

タルトタタン/カーヴァンソン(飯田橋)』


ショーケースで一番目につきました。
で、お会計の直前に値段を見て、ぶったまげた「1000円」
ぬおぉぉぉぉぉ、今まで、ショートピースっていうの?プチガトーっていうの?
4桁は買った事ないよ!?

石釜で1日かけて煮込みました、って書いてあったか?
う~~ん・・・・・
ビビりながらのお会計だ。

で、今のこの憂鬱な気持ちは4桁のケーキで吹き飛ばそうと思ったのだが、
あ~~~~~、吹き飛ばねえ。

でも、あれだ、美味しいのよ。
酸味がすごいね。こんなに酸っぱいタルトタタン、初めてかも。
ついつい、別添えの生クリームに手が伸びる。
あと、量も多い(笑)

満足。

1000円