そば/想い出そば(青梅駅)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなこと、ないらしい。

今日は新たな山に行きました。奥多摩です。高水山~岩茸石山~惣岳山~御岳というルートです。
まだ、ちょっと筋肉痛引きずってましたので、最初はテンション低かった(笑)
高水山まで半分も登ってない段階で、正方形のベンチを見つけて、まさかの読書(笑)
歩いてもすんごくゆっくり。もう、何人に抜かされたであろうか(笑)
あ、ステンレスマグ、大活躍でしたよ。
本読みながら、スープ(インスタント)とか作っちゃいましたもん(あ、マグの中は熱湯です)
シェラカップ捨てなくて良かったと思いました。まだまだ使います、はい。
あの、早い段階での大胆休憩(寝っ転がっての読書)よほど皆さんびっくりしたのであろう。
のちのち、すごい声かけられました(汗)
高水山を抜けてからは、元気が出た。そして、道も楽しかった。
うん、ガシガシ歩いた。でも、日向のベンチを見つけたら読書です。
汗で湿ったフリースを乾かす為にも、休憩です。
通常4時間のコース、5時間かけてあるきました(笑)
でも、楽しかった。


おやつ

『そば/想い出そば(青梅駅)』

駅のホームの立ち食い蕎麦である。
わたし、ここのそば、結構好きなんです。
そして、ついつい季節のトッピングを選んでしまう。
前回は白海老かき揚げだった。こんかいは・・・あれ?忘れた。
芋のかき揚げだったんだけどなぁ・・・・・

や、うまかったよ。

でも、電車の待ち時間に食べるからね、かなり焦って食べた。
今思えば、1本遅らしても良かったのかも・・・

下山後食べて、電車で爆睡してしまった。


ていうか、ここの蕎麦、好きなんだ私。