ショコラプリュンヌ/イデミスギノ(京橋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

さ、寒い。
今の時期、このくらいの気温が普通なのか?
う~~ん、昨日モコモコソックス買えばよかった。
・・・寒さをしのぐというよりも、癒されたいのか?自分。

お昼ご飯、カレーを食べた。お鍋には大根を煮たのが入っているのだが、
なんか、こってりした熱いものが食べたかったのだ。
そうそう、昨日のたべほも、前菜のたべほだから、冷たかったのよ。
や、酒のツマミと考えれば全然良いのよ。
っていうか、今まではワインガブガブ飲んでガツガツ食べてた。
が、しかし、昨日はしょっぱなをビールにしたせいか、進まなかったなぁ・・・
(や、それでも、苦しくて脂汗が出る程食べたんだけどね)
で、カレー。中村屋の新しいヤツ(レトルトよ?)濃厚タンドーリチキンを食べた。
たしかに、ルーは美味しいよ。トマトとバターで仕上げたリッチなあじわい。うむ。
チキンも骨付きグリルチキンが1本入ってる。
う~~~ん、タンドーリチキンという言葉に踊らされたな(笑)
で、部屋が寒いせか、食べてるそばから冷める。あぁ、そんな季節なのね。


おやつ

『ショコラプリュンヌ/イデミスギノ(京橋)』

後生大事に撮っておいた焼き菓子だ(笑)
パッケージを開けるとチョコとお酒の香りが私を直撃。幸せな直撃だ。
もうね、何日も閉じ込められていたよ!と言わんばかりに流れ出てきました(笑)

匂いですっかり上機嫌になりぱくつく。
おいしいな~~~~。チョコとプルーン。お酒が利いてて大人味。
あ、上にかかってるのはココナッツ。

幸せだ。

300えん。

イデミスギノの焼き菓子ネタ