ショコラプリュンヌ/イデミスギノ(京橋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

家にいると、のべつ幕無しに何かを食べたくなる。
危険、危険だ。

松尾高弘インタラクティブアート展というのを見に行ったのだ。

映像のインスタレーション。スクリーンに触ると”クラゲ”が浮かび上がる。
後ろの白い壁にも映るクラゲ、ほわ~んと、浮かび上がりほわ~んと消えて行く。
自分が暗い海の中にいるみたいだ。しかも、苦しくない、それに、刺される心配もない(笑)
すごく楽しい。
もう一つ、インスタレーションがあった。LEDを使った、落ちる光。
えっと、ミッドタウンの木にもこんな光の装飾してるよね?
あ、インスタレーションは”Winter Rain"
光と音の重なり合い。これも幻想的。

楽しかったな。


おやつ

『ショコラプリュンヌ/イデミスギノ(京橋)』

焼き菓子買うくらいなら、生ケーキ買っとけって?
や、そうなのよ。そうなんだけど、焼き菓子もすごくおいしいのよ。
日持ちもするしさ。

チョコレートとプルーンのお菓子、上にココナッツが乗ってます。
うん。チョコとプルーンはカタネで衝撃を受けた組み合わせ。
私はびっくりしたけど、意外とポピュラーな組み合わせなの?

大粒のプルーン(たぶん、ワインとかで煮てるんだよね?)がねっとり。
おいしいなあ。

300円


以前のイデミスギノの焼き菓子