デザートプレート2枚目/ヴェンタリオ(三越前)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね、曇ってます。ちょっと寒い?
そして、ゴミを出し損ねた。
歯を磨く前にゴミを出せば間に合ったのだろうか、失敗失敗。

今、机の上におせちのカタログがある。
昨日、ついついデパ地下のおせちコーナーで盛り上がってしまったのだ。
や、買いませんよ?
ただ、いろんな料亭の高級おせちの写真パネルを見ながらどれが良い?等と言い合っていただけだ。
だいたい、普通なので3万円位、高級おせちになると10万円超え。
そして、意外にも高級おせちの方が予約の入りが良いというから驚きだ。
で、今、パララと見ていて、
「お、私、1人だし、この1段だけのでいいんじゃん?コレ、お一人さま用じゃん?」
と思ったのが・・・・39900円だ。っていうか、もう、4万じゃん!1段だよ?
あ、でも、ミシュランガイドで高い評価を受けた日本料理の神髄か・・・・そうなのか。
”銀座 うち山”のおせちなんだけどさ、それをじっと見ていて、ふと他のおせち、
例えば、”たん熊”さんとかのを見ると、「お!!安いじゃん!」と思ってしまう。
それでも、3段で31500円。

なんか、すごいな。


おやつ

『デザートプレート2枚目/ヴェンタリオ(三越前)』

昨日の、〆に食べたお皿だ。
ゼリー系を主にせめました。
うん、ジャスミンティのゼリーがほろ苦でおいしかった。
ショートケーキは形が違うから、もしかしてクリームも違うかもしれない、と思った。
が、一緒だった。ははは。
あと、なんだっけ?白いの、生クリームのババロアみたいなヤツ、名前ど忘れ。
あと、果物のはマチュドにア、か。う~~む。
と、パネトーネ。うん、これは・・・パンだ(笑)や、違うみたいなんだけどさ(笑)

そうだな、デザートの時に一緒に出してもらったお茶、
マンダリンオリエンタルホテルのオリジナルブレンドって言ってたっけ?
とても、とてもとても美味しかった。
香りが良い。すがすがしい。

後で、1回のお店で見たのだが、烏龍茶とベルガモットブレンドだった。
すばらしいお茶だ。