生プルーンのタルト/カタネ(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

今日は午前中、荷物の受け取りで家に居た。
午前中指定ってやつだ。
この場合9時から12時なのだが、12時ギリギリにこられるとなんとも損した気分になる。
や、自分勝手な事なんだけどさ。
で、動けないので(←ホント、言い訳だよな)ギャオを見てしまった。
オダジョーと柴崎コウの共演の映画だ。メロンドヒミコ。
一瞬、昔のか?と思ったのだが、2005年公開らしい。
もはや2005年が昔なのか最近なのか分からないな、と思ってしまった。
ま、最近じゃない。が・・・・・
あ、そうだ、山田孝之年表で考えれば良いのか?うむ。
2005年、電車男の年だ。ドラマは・・・・・H2か、あだち充か。
あ、けっこう昔だね(笑)

映画さ、切なかったです。オカマの老人ホーム楽しそうじゃん、と思ったのもつかの間。
老人ホーム故、誰かが死に、そして、次は誰だろう?自分かしら?と思いながら暮らす。
ってところが、のしかかってくる。や、病院もそうだよな・・・と、思いつつ。


おやつ

『生プルーンのタルト/カタネ(代々木上原)』

一瞬、杏かと思ったのですが、生プルーンとの事でした。
うん、季節のタルトです。

こういうのを食べると、歓びをかみしめちゃいます。
やっぱ、手頃な値段で美味しいものって、いいなぁ(笑)

230円

プルーンのお菓子ネタ