チェリーのデニッシュ/カタネ ベイカリー(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

朝ですね。
昨日のうちにりんごを煮るのを忘れてしまってました。
生のりんごとヨーグルトを食べてます。
う~~ん、身体が冷えてきた(笑)
慌てて、熱い生姜紅茶を作る。
干し生姜がなくなってきた。
新しいのを作りたいが、今の季節って・・・・・花粉、どうよ?

そして今、飽きずに小豆を煮ている。
もう、おぜんざい命、な私だ。
出勤になったら、ポットに入れて持って行きたいとも思ってしまう。
ん、それにはポットを買わなくてはいけないのか・・・・
黒砂糖とグラニュー糖を3:1くらいの割合で入れてる
(ていうか、使わないスティックシュガーを一生懸命消費してるのね)
黒砂糖のコクがおいしい。


おやつ

『チェリーのデニッシュ/カタネ ベイカリー代々木上原)』

カタネの季節のデニッシュだ、今週からチェリーらしい。
見て下さいよ!この散りばめられたチェリー♡

や、昨日の朝ご飯、や、朝おやつか?うん。
もうね、もんどり返りました(笑)
朝から自転車飛ばしたかいがありましたよ。
坂道も立ち漕ぎで頑張ったかいがありましたよ。

うんうん。おいしい。おいしかった。
デニッシュ生地はあっさり目だわね。でも、サクサクよ。
チェリーたっぷりで甘酸っぱい。そして、カスタードクリームもたっぷり♡

ものすごく幸せ。

あぁ、シーズン中に何回食べれるであろうか?

230円


以前のチェリーモノ(パン、タルト、ケーキ)ネタ
デニッシュグリオット/カイザー
マッチャ/ジャンポールエヴァン