ガスコン/ノリエット(下高井戸)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、別に・・・

机の上を見て、軽くため息。
そう、引き出しの整理をしたのは良いけど、
机の上にモノがあふれてしまったのだ。
引き出しの中に、モノをしまう為に整理したのに、
引き出しの中にモノをしまったら、使わずに忘れてしまう・・・
と、脳が判断し、机の上に並べられる・・・・
まるで、ウチの会社みたいだ。

うむ、社長は全てのものをしまわずに外に出しておくタイプの人だ。
出しっ放しで、ほこりをかぶる。
でも、触ってはいけない、順番とかビミョウな重なり具合を壊してはいけないのだ。
私としては、楽ですよ?
だって、掃除しなくても良いってこと・・・・だよね?
そう解釈してるんだけど・・・・

でも、あの夫婦はどうやら、魔法かなにかを使って、
モノには触らずにホコリだけを取るのが私の仕事、だと思ってる節がある?

あぁ・・・・また、頭がチリチリして来た・・・・


おやつ

『ガスコン/ノリエット(下高井戸)』

昨日、チーズケーキを食べたあと、我慢できなくて食べちゃったケーキ。
本当は、今日のおやつになるはずだったのだが・・・・

ガスコン=GASCON=ガスコーニュ

なんじゃ、そりゃ?

ん、同時に”ほら吹き”という意味もある・・・・らしい。ほう。

ま、いいや、
プルーンとチョコのケーキ(ムース)と言う事で購入。
プルーン&チョコはカタネのショーソンショコラで叩き付けられた、私のフェイバリットだ。

う~~~~ん・・・・・・・
プルーンだし、チョコだし、お酒もきいてるし・・・・・
でも、なんだか?

450円


以前のノリエットネタ