桜海老とじゃこの海物語(熱海駅)/東華軒

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事ないかな。

5日間家を開けていたので、朝顔はもうダメだろうな・・・
と思っていたのだが、意外と平気なのね?
蜂の中の土はカラッカラみたいだけどね。うん。葉っぱも黄色いのが断然多いけど、
でも、がんばって花を付けているのもある。
そして、種が随分できてる。
せっかくできた種、もちろん捨てるなんて・・・・・できませんよ?
でも、来年は実モノを植えたい。
実家の三尺豆が美味しかったから、是非来年は私も植えたい。
うーーん、朝顔・・・

そして、両二の腕がすごい事になっている。
ヤブ蚊、いったいどんだけ刺せば気がすむのだ?
肘下は刺されてないって事は・・・・柔らかい所がお好きなの?
それにしても、蚊の刺され後もひどいのだが、
うん、二の腕のたるみ具合も相当だ。

腕、どうにかしなきゃな・・・


おやつ

『桜えびとじゃこの海物語(熱海駅)/東華軒』

駅弁である。
帰りは2つ目も購入。本当は浜松とかで購入したかったのだが、時間がとれなかった。
熱海のお弁当です。
私、こういう佃煮系が好きなのであろうか?
行きに買った品川弁当にしろ、系統が似てるな。

こっちは、桜えび・・・あ、品川弁当も桜えびご飯だったか?
でも、こっちの方が、断然大きめだ。で、大きいという事は口の中に刺さります(笑)
甘辛に煮た桜えび。うむ。
あと、ジャコも甘辛に煮てある。こっちは山椒がきいてる。
ていうか、山椒の実がころころしてる。
あと、桜えびのかき揚げか。

やっぱ、ビールが欲しい。
お茶って感じではない。

う~む。

880円

電車に揺られてなので、すごいピンぼけだな。