まんま借り借り ままかり鮨/三好野(岡山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。たぶん。

自宅である。帰ってきてそのまま爆睡してしまった。ははは、すっきり。
本当ならばお風呂に行って、ビール飲みたかったのだが、うん。
地震?と思い目が覚めたのだが、か細い女の人の声も付いていたのでどうやら違ったらしい。
そうか、家主くん彼女が出来たのね。なんか、若いっていいな~~~。

自分の足首を確認。うむ。普通に近い状態に戻ってるな。
帰ってきたばっかりの時は、びっくりしたよ。すんごいむくんでるんだもん。
くるぶしがなかった。プニプニだった。
治ってくれて良かった。

やっぱり半日電車で座りっぱなしというのは浮腫むんだな。
途中8回程乗り換えで立ったり歩いたりしてるから平気だと思ってたのに。


おやつ

『まんま借り借り ままかり鮨/岡山駅

駅弁である。
私の知っているままかり寿司弁当とちょっと形態が違う。
もっと、普通のお弁当みたいな楕円形の弁当箱だった。
お寿司も、もっと小振りなのが並んでて、ままかりの上に大根の甘酢漬けは乗ってなかった。

へ~~~~。様変わり?と、思いつつ食べた。
帰りともなると、慣れるのか、図々しくなるのか、躊躇する事無く弁当を広げる(笑)
や、山陽本線は比較的食べやすい形状なのだ。
でも、一緒にビールを飲むというくつろぎまではいかない。

ままかり寿司。駅弁の中では気に入っている。
が、しかし、前の日の夜ご飯が寿司だったのだ。寿司屋の寿司と比べると・・・・だめだよね(笑)
でも、ままかりはホント、おいしいの。っていうか、おなじみの味だ。
子供の頃は、父さんが日曜日にはままかりの酢漬けを作っていた記憶。
インスタントコーヒーの瓶に入れて作っていたのを憶えてる。

うん。なつかしおいし。

700円

駅弁ネタ