伊勢神宮ラングドシャ/三重寿庵(三重)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうだろう?

お風呂から帰ってきました。
久々に銭湯に行って思った。ていうか、実家のお風呂と比べて発見があったのだ。
や、くだらないんだけどさ。
洗い場に鏡があるのよ。いつも、鏡に向かって座って身体を洗ってる訳なのだが、
実家のお風呂もそうなの、正面の鏡に向かって座って身体を洗ってる。
で、実家の鏡は比較的低い位置からニューンと高い位置まで鏡があるのよ。
なので、自分の身体が正面からの目線で見れる訳だ。
それに対して、お風呂屋さんの鏡はちょっと高めの位置に丸い鏡が付いてるの。
なので、目線は上から目線で、身体が映るのね。

うん。実家で鏡を見て唖然としたのよ。
お腹のだぶつきとか?しっかりと見える。
で、今日、お風呂屋さんで確認すると、一応、映ってる範囲は同じ位だ。
だが、目線によって見え方が随分と違うという事。
風呂屋さんの、上から目線の鏡だと、まあ、あれよ、お腹回りとか、許容範囲?
でも、正面目線だと、ちょっと辛い(笑)

常に上からの目線で見てもらう事が大切なのね?

・・・・・ていうか、腹筋どうにかしようよ。


おやつ


妹が仕事から帰ってきた時に「お姉ちゃんにお土産があるんじゃ」って言ってくれた。
職場の人が伊勢に行ったらしい、そのお土産のお裾分けだ。

ラングドシャ、バアムと同じ位間違いがないであろう(笑)
しかも、私の好きな、というか我が家全員の好きな抹茶フレーバーだ。

うん、これは、万人が好きだよ。うん。
や、美味しいって事よ。

抹茶味のラングドシャに抹茶チョコ。
抹茶の苦みよりも、甘味が優先。


お伊勢さん、1度は行ってみたいものである。

あざっす、妹よ。