黒ボクスイカ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、がんばります。

今日から仕事だと思っていたのだが・・・明日からか?
風邪の不快感はずいぶん和らいだ。
一昨日の朝起きた時は扁桃腺が腫れていて、うろたえてしまったよ。
昨日は,扁桃腺は平気だったけど、痰の絡んだ咳、明らかに今までと違う痰。
今日は、うん。口で息を吸うと肺の辺が「ぜ~~」となるが、鼻呼吸だと何ともない。
が、しかし・・・・・生理痛。

や、ほんと、良かったよ,今日から仕事じゃなくてさ。

で、今、ハーブティを飲んでる。
以前,ハルマキとお茶したハーブ屋さんで買ったのだ。
そこの夏のお薦めブレンドだった気がする。”ムーンリラックス”
おいしい。というか、ほんと、リラックスだ。お腹にホワンと暖かいのが降りてくる。

買っといて良かった(笑)


おやつ

『黒ボクスイカ

今年初スイカである。

スーパーで見てたら、いろいろな産地のがあった。
アメリカとか・・・・・輸入もあるのか、ほう。

で、これは鳥取県産、大山山麓の黒ぼく土壌で育った大玉のスイカ、らしい。
甘いよ、うまいよ、シャリシャリだよ。
でも、身体冷やすといけないから、ちょっとにしとこう。