アーモンドロール/アオサン(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

朝ですね、曇ってます。そして涼しい(や、ちょっと寒いくらい)
ベランダの鉢には朝顔の双葉がかわいらしく突き出てます。
一番大きな鉢、不覚にも土というよりはゴミじゃない?という感じの見栄え。
そこからも、にょっきり顔を出している。
ただ、やはり数は少ない。
近所でもグリーンカーテンチャレンジ中と見られる家がちらほら。
そうか・・・・網でやるのか。鶴を這わすのは棒じゃなくて網なんだね?
自分の記憶だと・・・・ビニール紐とかを上から垂らしてた記憶(子供の頃はね)

それにしても、楽しみだな。


おやつ

『アーモンドロール/アオサン(仙川)』

これね、ものすごく迷ったの。
この形状(渦巻きパン?)が3種類並んでたの。

チェリーカスター(これは、すんごいお気に入り!)
シナモンロール(あぁ、アオサンのシナモンロール、どうよどうよ?)
アーモンドロール(え~~、アーモンドだけかあ~~~)

こんな事を考えながら、結局選んだのはアーモンドロール。
や、あなどれない。選んでおきながら、チェリーカスターには勝らないと思ってた。
や、そんなことはない。
アーモンドっておいしいよね♡の再認識よ(笑)
ほかほかの(や、温め直したからね)優しい生地にアーモンドプードルぎっしり。
アーモンソスライスがよいアクセント。

なんだかんだ言って、ここんちのパン、好きだなあ。

220円

あ、食べたのは昨日ね。

アオサンの渦巻きパンネタ

ん、シナモンロール食べてるじゃん、食べながらシナボンを思ってたじゃん。
そうか、やっぱ、シナモンロールシナボンなんだな、私には。