シナモンロール/シーズマンベイカー(方南町)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、出来るだけスムーズにいくように体調を整えよう。

朝ですね。室温21度。春うららかという感じなのだが、何となく身体がこわばる。
これは午後天気が崩れるってヤツだからか?
とってもとってもマッサージして欲しい気分だ。
今日は風呂上がりにマッサージチェアに座るか?
や、でも、きっと夕方には身体も平気になってるんだよな。きっと。
今日は久々にガレットを焼いた。2度の失敗、3度目の正直。
っていうか、思ったのだ。薄く焼くのだからひっくり返さなくてもいいのでは?と。
あと、より薄くす為(っていうか、フライパンの底の大きさに合わす為に)粉も少なくする。
水の量はもう、適当だ。という事で作った。
意外とあっさり出来た。小さいから裏返すのも難なく出来た。
もちろん、畳めない程小さいので、タルティーヌ如く上に具を載っけて食べた。
うん。これで良いじゃん。別にさ。


おやつ

シナモンロール/シーズマンベイカー(方南町)』


これはちょっと前に食べた。ほんのり温かかった。
最近のシナモンロールではペルティエのヤツに感動した。
シナモンロールシナボンだけじゃねぇ!ド甘いだけじゃないんだ!って。
で、今回も、おいしいじゃないか。
生地の外っかわがパリッていうか、カリッとしてるのよ。外っかわっていうか底?
で、シナモンな。これって、アーモンドのクリームとシナモンなのね。知らんかった。
で、おいしさがこのシナモンのクリームだけじゃないのだよ。生地なのだよ。
もうね。至福です。

160円