しぼり梅/梅菓匠にしむら(青梅)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ははは、そうなんだろ?

ただいま。
ふふふ、ふふふふふ、今日は居ても立っても居られなくなり、ついに行きました。
はい、御岳山です。
そして、もちろん、筋肉痛防止の為に風呂にも行ってきました。
(すでに、帰りの駅の階段で右膝に激痛が・・・、寝る前にバンテリン塗らなきゃ)

うむ、行きの電車、青梅線で、ものすごくガラガラにも関わらず、間隣に座ったおばば。
私がくっすん大黒に夢中になってるにもかかわらず、話しかけてくる。
「どこに行くの?」って、へ?って思ったよ。一瞬思考が止まったもん。
正直に答えていいのか迷ったもん。でも、早い、私の返答は早いよ?
でも、ぶっきらぼうよ?
「御岳」・・・・・って、おいおい、大人の女性か?
が、しかし、そんなぶっきらぼうなんかおかまい無しに、
矢継ぎ早に質問が・・・ていうか、尋問?
「御岳って、山?何をしに?」って・・・・・え~~~~!?や、答えたよ?
「山、登りに」って、こっちがぶっきらぼうなら、あっちもそうよ。
「一人で?なんで?」って、おいおい、言葉に詰まるよ。
そして、あげくの果てにお馬場が電車を降りる時に
「早く帰りなさいよ?一人で行くもんじゃないよ?」と、一応喝を入れられた。
もちろん、滑舌の良い感じで「はい!分かりました!」と答えましたよ。
このフレーズは仕事での定番だ。
社長以外に使う事になるとは・・・・・


おやつ

『しぼり梅/梅菓匠にしむら(青梅)』

これ、帰りの立川駅で見つけたの。
ほら、筋肉痛とかに梅干しって良いのよ?
えっと、クエン酸効果?
よって、これじゃ!!!

なんて事はない、梅ジュースよ。
でも、うまい!
原材料も、梅、グラニュー糖、クエン酸、以上。

う~~~ん、うめシロップ作りたくなるじゃん。

250円