くさ餅/御菓子司 藤屋(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

何となく晴れっぽいですね、よかったよかった。
という事で、洗濯に勤しんでます。
干すスペースを考えつつ、後1回やっちゃう?と思案しながら。
ベランダ、かなりパンパンです。
近所の人も通りすがりに
「おっ!こんにちは~~、洗濯物、いっぱいだねっ!!・・・・・・・いつも」
って、え!?「久しぶりの晴れだから」という言葉飲み込んじゃったじゃん。

ぬぬぬ・・・・・


おやつ

『くさ餅/御菓子司 藤屋(仙川)』

仙川の商店街を歩くたんびに気になっていたお店。
入り口の所に「おいしい草餅まだあります」(だったと思う)っていう看板がいつもあるのだ。
あれだな、看板効果ってのはすごいな、と思う。
看板と言っても、張り紙に近いものだよ。手書きで紙なのだから、
でも、この看板(張り紙)がなかったら、きっとずっとスルーしてたの思うもん。

ていうか、今、HPみたら、手書きじゃなさそうね?
記憶というのは曖昧なものだなあ~~~~

で、草餅、こしあんを買いました。
思ったよりも柔らかい。そして、お店で見るよりも大きく感じる。
粒あんはまんまるな出で立ちなのに、このこしあんは、いびつな感じだ。

うん、おいし♡

140円

ほかのヨモギもの

そうか、草餅って・・・ばーさんがたまに買ってたんだ。
そうか、今も生きてる(らしい)けど、私とは会う事も無いんだろうな。
そして、会っても分からないんだろうな。