焼草大福/新杵

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、つい本音をぺろっと言ってしまうのだ。
相手はムッとするわな。

夜ですね、室温8度、湿度66%。なんか、昨日から寒い?空気が冷たい。そして年末というか、仕事納めに向けてばたついている。そして今年は忘年会がなかった。ん、あれ?去年も忘年会なかったんだっけ?や、いいんですけど、うん。生活習慣病改善のことを思えば。うん。そして、今年1年、酔っぱらう程お酒を飲んだ日が無かったな。なんか、すごいな。


『焼草大福/新杵』

草餅なのだ!香ばしい焼き色、今回は掴んだときに堅く無かった。が、食べた時に香ばしさは感じなかった(笑)やはり焼きたてとかじゃないと感じないもんなのかな。で、普通に草大福だったわけだ。前回前々回のと比べると蓬度は低いが、でもでも美味しかった。蓬とあんこってステキだ。