マカロン(Métissé)/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ?

ていうか、眠れません。
いったん、マックも落として部屋を暗くして目を閉じたのだが・・・・
苦しい・・・鼻が詰まってる。花粉めっ!
こんな時に風邪を引いて喉が・・・・扁桃腺が腫れたら、窒息!?孤独死!?
あぁ・・・・不安がよぎる。
考えすぎだって?や、や、や、や・・・前例があるのよ・・・・

気分を変えて、妄想ゲームをする事にした(得意です)
外はなぜかものすごい風。目をつむって、ここじゃないどこかにいる事を想像する。
風の音の似合うところ・・・・・
パンガンのバンガローにしよう。
風の音を聞きながら寝ている私。明日は晴れたら、ビーチに行こう。
朝ご飯は、シェイクとパンケーキ・・・・・・・
あれ?楽しくない?
昔はこんな事で心ウキウキしたのにな・・・・

うん。もうちょっと起きてよう。


おやつ

『マカロン(Métissé)/ピエールエルメ

あぁ、起きてるって事は何か食べるってことなのだ・・・・・
でも、とりあえず、1つに留めた。

Métissé=混合

ニンジンとオレンジ、そしてシナモンのマカロンだ。
オレンジピールのツブツブがおいしい。
そうか、やや癖のある感じはシナモンだったのか。

これは好きだな。

そうそう、マカロン買うのもちょっと苦労した(笑)
ほら、私、ボンジュ~、と、メウシだから・・・・
でも、とりあえず、数は・・・・アン、ドゥッ、トワッ、うん、3までは言える(笑)
で、辛い質問、「全部でいくつ欲しいの?」
もちろん、そんなBGMいたいなフランス語、えぇ、ノイズにしか聞こえませんよ?

そうそう、お店に行く前に社長に助言もらったんだ。
「フランス人は意地悪だから、気を落とさないで・・・・」って(笑)
でも、あれだ、目を見開いて口角上げて待っていると英語で聞き直してくれた。
うん、言葉分かんなかったら、勝手な解釈でみんな優しい人(笑)
うん、レシートもらい忘れて、後から戻ってだしてもらったけど、
お店の人の口角も上がってたし。

うん、大丈夫だったよ・・・・社長(私、鈍感だから)