エモーション アズュール/ピエール・エルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
いえ、大丈夫です。

ぬぬぬ、胸が痛いのは単純に空気が乾燥して肺に潤いがなくなり
免疫力が落ちたからであろうと思っていた。

が、ちょっと待って・・・

逆流性食道炎!?なんか、当てはまる事が多いのですが?
●食後、みぞおちの辺が痛い。
●ゲップがでる。(私、ふだんでないんです)
●喉の違和感。(食べた後に、何か詰まってる感じ)

う~む、生活態度を改めるとかなり軽減されるらしいのだが、
●暴飲暴食、早食い、食べた後にすぐに寝る。は、3大悪。
●食後にガムを噛むのは有効(唾液が胃酸を中和)

なんか・・・明日から仕事なのになぁ


おやつ

『エモーション アズュール/ピエール・エルメ

ケーキ断ちをしていたにもかかわらず、体重に変化が見られない。
おまけに、寒くなって体調もすぐれない。
明日から出勤。

ということで、自分を甘やかす事にしました。

ん、アズュール・・・・知らないシリーズだ
1つだけ購入、何にするか迷い、結局エモーションにした。

ケースから取り出すと、ぷ~んと柚子の香りが・・・ステキ
柚子のジュレとクレームショコラ(後から知ったのだが、これも柚子風味だったらしい)
かなり強い感じのジュレ・・・顔がほころぶ。
コロコロしてサクサクしてそうに見えるビスキュイはしっとり。
幸せ・・・・なのだが、どうも、他のが気になる(笑)
チョコのコーティングした三角のヤツや、タルト・・・
あいつらは、どういう塩梅なのだろう・・・・気になる(笑)

735円


エモーションシリーズネタ