シナモンラスク/3206

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
よくわからん

今日って、ちょっと寒い?
お布団へ戻りたい誘惑と戦ってます

昨日は、しっかり風呂&汗かきてーーって思っていってきました
なごみの湯
ココ、ミニシアターが入っていて、リクライニングシートに寝転んで映画が見れるんです
今までは、時間帯があわなかったりで、入った事の無い空間
昨日、2回も見ちゃいましたよ
スピードレーサーと、幸せのレシピ
だって、寝転んで映画みれるなんて、天国じゃん?
スピードレーサーの近未来感がかわいい
レーサー家の紫のサファーや黄緑のクッション、オレンジのライト、どれもスキ
意外とずっと、目尻から涙流しながら見てた(笑)

一風呂浴びて、岩盤浴で寝転がって、また映画見て・・・・

幸せのレシピみながら、人生何があるかわからんものな・・・等とまたもや目頭を熱くし
今回はジョーバに乗る事も無く、まったりめに過ごした

そして、お腹がすいたので、帰りました
ずっと、さんまが食べたかった
今の時期、生さんまは無い、解凍さんまだ
解凍さんまだって、いつも行くスーパーには売っていない
なので、セイユーで買って帰った

さんま、美味しいよな、安いし
近所の居酒屋でさんまの1本焼きが980円だった・・・・さんまに980円はだせなかった(笑)
その日から、頭の中はさんまでいっぱいだったのだ
実家じゃ、さんまって食べる習慣無かった
子供の頃はきっと、岡山にはさんまは売ってなかったと思う(今はどうなんだろ?)
ま、念願のさんま、よかったよかった

おやつ

『シナモンラスク/3206』

これ、先日、春巻きが手土産に持ってきてくれた
彼女はよく手土産を持って現れる

ラスクって・・・口に刺さる感じがしてけっこう苦手(笑)
でも、彼女はラスクを買う確率が高い・・・みたいだ(前々回会った時も、ラスク持ってた)
目にしたとたん「また、ラスクかよ!?」って思ってしまった(笑)

ねえ、こういう時って、「わーーー、ラスクだ」って一応言うんだけど
まあ、心とは裏腹なのよ、嘘をついてるようで良心の呵責に苦しむわけだ
で、心の中で「くれるの?くれるの?でも、嬉しくねーー」なわけなのよ?

でも、受け取る、最近、受け取る事は受け入れる事・・・という事が分かったからさ
で、食べる、自分が食べる

あら?

おいしいじゃん(笑)
あのラスク特有の口に刺さる感がない
バケットを使ってないからね、これは・・バターの入ったぱんを使ってるから)
細かいシャリシャリ感、んで、ほんのりシナモン

きっと、女の子はこういうの、好きなんだろうな

でも、もう満足です、うん

ありがとよ、ハルマキ

ちなみに、物々交換ってことで、私はうどんやのしょうが飴とニッケ玉をあげました
(私のマストアメちゃん)