メロンパフェ/タカノフルーツパーラー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
んーん
でも、昨日はやたら寂しかった
だからといって、人じゃないんだ
・・・・自分なんだけどね

寂しさとは?

取り残された感?

だよな

これは・・・負の臭いだな(笑)
自分がしっかりしてたら、取り残された、なんて、感じないはず
ぐお~~~~~~!!!!!

あ、PMS?
時期的にはそうかも?

乗り切ろう

そんなわけで、いても立ってもいられなかった
家の中に1人で居るなんて・・・・何も手がつかない
出かけました

外の明るい日光を浴びると、ちょっと口元が緩んだ
途中、ふわふわでデブでしっぽの短い丸いネコに会う、ちょっと目がたれた
途中、花芽をつけた桜の木を見つけた、「あは♡」ちょっと声が漏れた

こんな事で、自分の気持ちは軽くなるのだな、とほくそ笑んだ

ワタリウムに行こうと思って家を出たのだが、図書館に寄ってるウチに気が変わった
タナカカツキ見に行こう、ギャラリータダだし(笑)と思った

代々木上原まで井の頭通りを歩く
私、この道が好きです。広くて緑があって、まっすぐ行くと代々木公園ってのもスキ
もちろん、近所のごちゃごちゃした細い路地も好きですよ?
車はめったに通らないし、丸いネコにも出会えるし

乃木坂で電車を降り、ずんずん歩く、かおたんラーメン発見!
あぁ・・・・懐かしい
私、この辺の地理全然把握できてなくて
夜の顔(かおたんラーメン)に昼間出会うとびっくりする

で、タナカカツキ、えっと、バカドリルの人
よかった、ビデオインスタレーション
ショートものも、好きなのいっぱいあった
小さいおっさん(だったか?)ツボだ
マトリョーシカ(あってる?)これも・・・スキ♡

光のグラデーションもずっと見ていたかった
が、しかし、途中から寒さを感じた
コート着たままなのに、寒いなんて!?風邪の前兆か!?と思い、去る事にした

でも、まだまだ、帰りたくない
そのまま、森美術館
チャロー!は何回目だろう?4回目くらい?もっと?
でも、今年入ってからは初めてだな
ちょっと、じっくり目に見た
壁にビンディーの輪ってのがあって・・・ビンディー?
何度も、作品のタイトルボードを見直した
ビンディーにしては大きすぎないか?
どれだけ大願やねん、などとほくそ笑んだ
まだまだ小さな発見があってじつに楽しかった

そして、NSハーシャが、男性だって事におののいた(笑)
てっきり、女性だと思ってた
へーーーーーーー

トウキョウシティビューで夕日の沈むのを見た
太陽が沈むと、富士山のシルエットがくっきりと出た
いつもは、東京タワーだとか、レインボーブリッジばかりを目で追ってるので
富士山とその回りに山が連なってる図ってのは新鮮だった
成田空港に飛行機がどんどん着陸し、どんどん離陸してるのが楽しい
蛍のような小さな光が集まって、消えていく
こっちに向かってくれば良いのに、と思うのだが、1機も向かってこない
(向かってきたら、やばいだろ、テロだろ)

お腹が空き、グルグル言い出した
晩ご飯・・・・外でお一人様?
すごく悩んだ、またさみしい気持ちが押し寄せてきた

一日の終わりに会える人が欲しいと思った
一緒に居るだけでセロトニンが溢れ出るような人
(まあ、きっと、それはそれで、つまらんとか言って刺激を求めるのだろうな)

そうそう、人に求めちゃダメなんだって、自分なんだって・・・分かってるって

で、ロブション覗いて、苺のパンとごまのパン買って
近所のスーパーで、羊肉買って帰った

チーズは新しいの(古いんだけどさ、笑)を切った
黒い表面のチーズ、中は真っ白、特に中央は抜けるような白さだ、ヤギだね
火をいれすぎたのか(あ、古いからね)やや、溶けてた(残念)

でも、寂しさなんて吹き飛びました(笑)
美味しい♡幸せだ♡

よかった

おやつ

『メロンパフェ/タカノフルーツパーラー』

回想です
ハルマキが頼んだのがこれ
メロンが若干若い(あ、これは好みの問題ですね、なので言いませんでした)
このパフェ、なにがおいしいって?
メロンシャーベットの下のソフトクリーム!!!!
優しい味でした

・・・そうです、ランチバイキングの後に、パフェ食べたんです、私達(笑)


炎の画家タナカカツキの生涯~わだはガッポになる
http://www.calmandpunk.com/home/2008/10/exhibition_200812192009_21.html
あ、2月1日までなんだ・・・もう1回行きたいなあ

高野 http://takano.jp/
今、ココのページでマスクメロンを見てみた。
というのが年に1回仕事場でメロンを食べさせてもらうのだが
(毎年メロンのお歳暮の人が1人いるのだ)
美味しい、そして、私はその味に慣れてしまった
今見て、びっくりした、メロン1コ1万円!!!(正しくは12000円)
ありえん・・・・そりゃ、グルもメロンが好きだわな