百年水のかき氷 黒味醂ミルクジャム/福光屋

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
あぁ・・・昨日は禁断のエアコンというものを入れてしまった
(だって、夜なのに風が動かないんだもん)
快適だったのかって?や、そーでもない(笑)
今みたいに、そよそよと外から涼しい風が入って来るのが好きなんです

昼間は避難してみましたよ?
とりあえず、銀座なんかに行きました(いや~地下鉄の中は涼しいね~)
「レフトオーバーズ/N.S.ハーシャ展」チラ見しました
私、食いしん坊でインド好き、ついでに食玩好きなので、ウキウキ気分です
部屋中にバナナの葉っぱの上に乗っかったミール(食事)の食べ散らかし
だんだんと・・・・・気持ち悪くなってきました(笑)
いや、楽しいですよ?みなさんいろいろな食べ散らかし方があるのですね?
バナナを剥くくせに一口も食べないなんて・・・どうよ?(しかも2人は居たな)
食べ終わったバナナの皮をクルクルとまとめる、潔癖性な(?)人とか
こういう食べ散らかしを見ると、自分と重なってしまうのね、だって、職場とかで

「aroyさん、食べて良いよ?」

って、食べ散らかした後じゃん!!!!(や、ちょっと、被害妄想入ってるな)
なんか、社長達がこういうのをかき集めて、ビニール袋に入れて持って帰って
それが、私の翌日の食事になってるのかと思うと・・・複雑だった(笑)
だからといって、バリュープライスとかのご飯3つパックってのも辛いんだよな

昨日の予定では、ハーシャのカレー達を見て、夜はジャイヒンドでカレー♡と思っていたのだが
やめておいた
(あ、でも、おもしろかったのよ?この展示、意図は分からんが)

メゾンエルメス(ハーシャ展があった所)を後にして、街なかを歩く、もわんと暑いです
マルコリーニの前は人だかり、皆さんアイスほうばってらっしゃる
私は、その横のお酒屋さんに入る

ちゅうことで、おやつ

『百年水のかき氷 黒味醂ミルクジャム/福光屋

あれ?酒屋さんなのに?かき氷かいって?ははは、まーね
や、ほら、味醂、みりん,黒味醂
この、どべーーっとした暑さの中、まことにさっぱりです
最初は、味うすっ!!って思ったけど、や、ちょうど良い
氷はやや固めのジャリジャリ
今まで、かき氷は綿菓子のような繊細なヤツじゃないとイヤ!!って思っていたのだが
このジャリジャリがまた良いのである
白玉か?と思ったら、生麩が3つ脇にくっついてました
氷で舌がじんじんしてきたら、コイツで一休み

うーむ、オトナのかき氷じゃん