ドリアン(アイス)/タイフェス2008(代々木公園)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
それにしても、寒い
そして、すっかり忘れてたよ、昨日今日とタイフェスじゃん
ウェブでチェックしたら、雨天決行って書いてあった(すげーな)
つう事で行ってきました、お昼ご飯食べにさ
雨も止みそうだったたので傘も持たずに
そして、こういう時に何で行くかすごく悩む
自転車はチェーンをそのままにしてるから乗れないし
電車?新宿乗り換えで原宿か?上原から千代田線?
うだうだ考えながら、歩いた(うーん、ビミョウにキツい距離だった,1時間弱?)
現地について、あれこれ屋台を見回ってると、社長から電話が(ロンドンからっすよ)
大至急、アレやコレや買って送って欲しいと言われた・・・・・
メモ、メモ、メモが無い、憶えれない(でも、口答えは許されない)
大至急と言われても、私は屋台ご飯を堪能したい(でも、口答えは許されない)
あぁ・・・ちくしょう

口答えはしないが、泡食って買い物にも行かない
とりあえず、パッタイ攻めました、シンハも頂きました
まだまだいけそうなので、グリーンカレーも攻めました

うん、私、年とったな、屋台のパッタイグリーンカレーじゃ、物足りない(笑)
単純に食事だけ考えるとセラドン(タイ料理屋)でランチ食べた方が満足だ
でもでも、この雰囲気は嫌いじゃない

デザートはアイス、行っちゃいました、ドリアンと・・・あれ?何だっけ?ウコン?
はいはい、あっさりです、かすかに味の違いがあります
って、もしかして、食べた後の私のお口はものすごく臭かったりしてるのかしら?
自分では気付いてないけど・・・・

ん、公園の方へ移動して食べました、公園は公園で盛り上がってました
(厳密に言うと、盛り上がっては無かったですけど)
でも、好きです

結局、代々木公園もタイフェスも好きなんです
ただ、今回は社長にじゃまされてしまった,残念
(ま、私が1日フルで休みが欲しいと言っていなかったので、
社長にとってはニュートラルだと思ってるんだよな)