ダノワーズスリーズ/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今日もDVD返却と同時にデスパレートな妻達の続きを借りてしまった
DVD見て、ヨガやって,DVD見て、iknow!やって、本読んでみて・・・・
なぜか、気分が凹む
出かけようにも、そんなに行きたい所も見つからない、天気もイマイチ
でも、とりあえず、でかけましたさ
こんな時、MAMの会員で良かったなと思う

ターナー賞の歩み展

今日は人がいっぱい居ました、入場の所に30分待ちの看板が出てたのには驚いた
(ここでも会員で良かったと思った)
でも、美術館へ上がる人は1/10くらいだろうか
みなさん、シティビューかスカイデッキに流れ込む

イギリスのターナー賞の歩みが分かっておもしろい展覧会である(まんまだなあ)
でも、あれよ、作品全部が興味深いかというと、そうでもない、ははは

沈みがちな気分のときはでかい作品の方が良いんだよな
大好きなグレイソンペリーの壷も今日は飛ばしました
だからといって、大砲みたいな測量機(?)見ても、あまりな・・・・・・
あ、でかいというと、ギルバート&ジョージのヤツ、昔はこういうのが好きだったけど
今は心弾まないなあ・・・
集合写真(のビデオインスタレーション)の前では皆さん、もめてました(笑)
見ようよ、という子供にお母さんは必死でせかしてました
この人の(だよね?)逆流しながら映してるヤツ、母が子の髪の毛を引っ張ってるヤツ?
コレは好きだな、何度も心の中で「おぉっ」って言ってしまった
あとは牛の親子を見て、とっとと出てしまった

スカイデッキのエレベーター待ちの行列は相変わらずすごかった
階段だったらすぐに登れるという事なので、運動不足解消の為にもなると思い、登った
(結果的には、そんな、運動にならないくらいの距離だった)
屋上から見る景色はすばらしかった
すべてがミニュチュアに見える、ここに、キングコングが来たら・・・とか(日本だから無理か)
ウルトラマンが来たら?とかゴジラが暴れたら?とか・・・・・
ん、ゴジラってウルトラマンに出て来る怪獣だったっけ?とか
いろいろと妄想を膨らませてしまった

でも、とにかく人が多かったので、とっとと帰ってきてしまった

んで、おやつ食べました

『ダノワーズスリーズ/ロブション』

最近、甘いパンが少ないんですけど・・・・ロブションさん
ていうか、元々なの?
ケーキのショウケースとパンの棚を右往左往しながら迷いになよったあげく
(心の中で「フォカッチャどうする?」を連呼してました)
コレだけのお買い上げ

でも、やっぱ、買って良かった
美味しい
あ、チェリーのデニッシュね315円


ロブション http://www.robuchon.jp/