オレンジとピスタチオのタルト/エディアール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
桜の季節、昼になると居ても立っても居られなくなる
うずうずすると、集中力にも欠ける
悶々するくらいなら、潔く出かけた方が良い。という判断(やっぱ、意志が弱いのか?)
そう、ごくせんをとるか、桜をとるか・・・・・迷いに迷い、ていうか、仕事・・・仕事して、私

新宿御苑、最近の花見の定番です
気分はカツサンド(でも、マイセンは嫌)んーーーーー

伊勢丹のフードコレクションでメンチカツサンドを手に入れ
御苑に乗り込む
“楽しいにゃ~”と口角あげながら園内散歩
ビール買って休憩
目を細めながら、水仙の軍団の中に咲く桜(と思っていたが、梅だった)を眺めていたよ
たまに風が吹くと・・・・・・おや?

鶏糞か?

何となく、あたりを見回し、自分の靴底のチェックをする(何も踏んでな~~い)
で、気を取り直して、目を細めながらメンチカツサンドを頬張る
が、しかし、気になる
メンチの濃いソースの匂いより若干勝る・・・・・この臭い

やっぱ、鶏糞?園の肥料は鶏糞を使ってるのか?(や、良い事よ?)

んーーーーー、そそくさと切り上げて、散歩散歩
新宿御苑、行くたんびに新たな発見がある

でかい木は恐い、躍動感溢れ過ぎ

木に恐さを感じたのは初めてである、う~~~む、楽しい

や、どうでも良いけどさ
うん、おやつ

『オレンジとピスタチオのタルト/エディアール

ココのお店、タルトが3種類あった、あと、デニッシュもおいしそうだった
だが、若干、デニッシュの値段設定が高いような気がした
思いっきり迷い(パン1個買うのに、迷いに迷う)コイツにした、たしか305円
この、オレンジの下にピスタッチオクリームがびっしりと・・・
すばらしい、と思い、鶏糞の臭いの漂ってこなさそうな所でぱくついた

う~~~~ん、オレンジが・・・・見事に薄くスライスされている(笑)
・・・・ちょっとがっかり
や、気を取り直して、ピスタッチオクリームを堪能しようと思った

う~~~~ん、ピスタッチオっていうか、・・・・・サツマイモ?
これは・・・スイートポテトか?

んーーーーー、でも、ま、いっか(スイートポテト、好きだし)