太樹園(笹塚)

人と接するの、めんどくさい
とかいっておきながら・・・・「飯食った?」という電話に瞬時に反応し
5分で駆けつけるありさ
それが夜10時過ぎであってもだ
冷蔵庫の中に食材が満パンに入っていてもだ(早く食べなきゃ腐るからね)
ぜんぜん、めんどくさがっていないではないか、自分


で、何食ったかって?

焼き肉

この「太樹園」ていう焼き肉屋、いつみても行列なんですよ
なんなの?なんでなの?っていつも思ってました
1回は、並んでたんだけどあんまりにも時間かかるから、あきらめた事もあります、はい
昨日は、1人も並んでなかった、んでもって、席もちょうど空いた所だった

いつもは、チェーンの安い焼き肉屋ばっかりですからね、比べるのがおかしい
が、うまいです。うん、うまかった
ついつい値段の誘惑でカルビ切り落とし、なんて頼んだら、網から落ちちゃうんじゃないの?
てくらい小さかったけど、でもでも、おいしかったっすよ

最後にデザートサービスってのがある
これは、きっと「とっとと帰れよ?客は外に溢れてるんだからなっ!」的な物であろう
オツレはのんきに「果物だといいな・・・スイカとかさ」とか、遠い目をして言っていた
私は、やっぱ、焼き肉屋の定番ゆずシャーベットとみたのだが
はずれた
乳白色のゼリーだった。たぶん、カルピスだ
(いくらオツレに「これ、カルピスだよ」って言っても信じてくれなかったが)
食べ終わって、お茶を飲みながらまったりしそうになったら
店員が、皿を下げにきて、ちらりと外を見る
態度で表しているのである「おらおら、とっとと出てけ」って

で、外に出ると・・・・15人くらい居たんじゃないかな?
夜の12時過ぎだよ?
いやーーー、商売繁盛だね



・・・・クーポンあるんだね(しゅん)