桜道明寺と塩豆大福/ふるや古賀音庵

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい・・・・なんてもう言えねえこの頃だ

晩酌を1人のんびりと楽しんでいると
携帯の着信音が(電話があることは珍しいんです)
出てみると・・・あせった
社長妻の母からではないですか
連絡がとれなくて心配しているとのこと
ああ・・・そうだった
社長妻は一方的な人なので自分からは連絡するが他人からのアクセスは無しだった
(私も、約束以外では連絡しない、というか、つながらないし)
親の気持ち子知らず・・・・か

ていうか、私、カスガイだよな?
しかも、いろんなところで・・・・
なくてはならない人材じゃねーの?
ねえねえ・・社長
来月から、週休5日ってまじっすか?


『桜道明寺と塩豆大福/ふるや古賀音庵』


今日の仕事は2時からだから、昼ご飯は家ですます
ていうか、寒いなあ
無性にホックリしたものが食べたくなってね
チャリで、一走り
幡ヶ谷のふるや古賀音堂へ

ここは、ごま団子が有名です
私も、団子も買っておくべきか?と一瞬思ったのだが・・・・
そんなにいっぱいかってもな(来月から週休5日だし)と、考え直しましたさ

桜道明寺は決まり、あと・・まあ大福を選びましたさ
ここでも、2個づつ?という通常な考えを打ち消して1個づつと、堅実な買い物

いや~~~満足です

桜道明寺、うまいね、うん。

でもさ、塩豆大福に関しては、上品すぎるぜ
半分くらい食べた時にはっとしたよ・・・上品過ぎて食べている事を忘れてた(笑)
ま、要するに、甘くないんだ

う~~~む、もし、お抹茶と飲んでたら・・・
5つは食べないと苦くてしょうがないだろうな・・・


ふるや古賀音堂
http://www.koganean.co.jp/