イデミスギノ/京橋(焼き菓子6種)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今日の朝、京王線、かなり乱れていた模様ね
休みでよかった、この天気だと電車で行っていただろうな
そして、ダイヤの乱れは友達からのメールで知ったから、いつもの時間に駅に向かって
そして、遅刻・・・・・
いや~~~間逃れた


イデミスギノ

やっぱり、美味しいケーキが食べたいと思って、京橋までいきましたよ
何かのついでじゃなくって、そこ目指して行きましたよ
ちゃんと、京王線も使わずにさ

で、お昼くらいにお店についたんだけど・・・・
生ケーキのショウケースからっぽじゃん?
またか?やっぱり、朝イチじゃないとだめなのか?などとガクガクしながらお店の人に聞くと
「今日は焼き上がりが遅れてしまってるのです」とのこと
もしや、もしや、職人さん京王線使ってる?
いつ焼き上がるか分らないとのことなので、待つのなんてやめて焼き菓子買ってとっとと帰りました
(本当は駅の駐輪場、2時間過ぎたら有料になるから、急いでしまった)


焼き菓子系って自分で買わないよな・・・デニッシュとかクイニーアマンとかパンになると買うのに

はいはい、で、食べてみました

あの・・・美味しいんですけど・・・・・

下から2番目の白いの
これ、ショウガが入ってます、けっこう効いてますよ
外が程よく固くて、美味しい、にっこり

その上の赤いのが乗ってるやつ
チェリーです、チョコです、濃厚です、うっとり

やばい・・・なんかこのまま全部食べちゃいそう・・・と思って
朝、食べかけていたロンドン土産のブルーベリーマフィンを食べた・・・のがいけなかった
朝は美味しかったのに・・・今じゃ甘いだけ(がっくし)

気を取り直して

左上、ナッツが大っぴらに乗ってるやつ
これ、クルミです。食べててクルミの皮がのどにつっかかりました(笑)要注意!
これは、クルミ好きの人にはいいのかな?
私には少々油っこかった

でもでも、そのおかげで、3つですみましたよ
この時間に6つ平らげるのは・・・少々危険です

残りは明日


えっと、1個210円~300円ってところかしら、全部で1550円、


追記(残り3つ)

左一番下茶色いの
プレーンなのかしら?アーモンドの粉たっぷり、しっとり、で、やっぱりにっこり

その上真ん丸の小さいの
オレンジピールが入ってます。ほろ苦くていいねえ、

右一番上
ずっしり重い、中にプルーンが(たぶん)ずっしりとねっとりと入ってる
ねっとりしたプルーン大好き


あ~ぁ、焼き菓子ってもしかしてコストパフォーマンス(あくまでも食べる側、私の)悪い?

でも、美味しいものはいいねえ