ルポミエ/東京・北沢(ポミエ、エクリエールシアン)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

人と接するの、めんどくさい
今日は部屋の掃除等して気分を変えてみた
しまい込んでいたエアベッドに空気を入れてみました
なぜ、しまい込んでいたかって?
社長に布団セットをいただいてしまったのだな
これのサイズがダブル、エアベッドがセミダブル、大きいもん勝ちと言うわけよ
あと、エアベッド、使ってるうちに空気が抜けてものすごく沈む・・・・
久々に沈む体験しようかな


パティスリー ル ポミエ

やっぱり焼き菓子じゃ足りないんだな
ということで、ケーキ屋さん
ねえねえ、いいの?この場所で
ここの立地すごく悪いような気がするよ?井の頭通り沿いだけど・・・
最寄り駅は、やっぱ笹塚?東北沢?(よけいな心配ですな)

またもや・・選びきれねえ(近所なんだから、2~3個で十分なのに)
迷いに迷って5つ購入

ふっふっふっふっふ
今日は(も?)休みだし、シャンパーニュ等も買っちゃいました
というのも、先日カルディーで3000円弱のシャンパンを見つけていたので試してみたかったのです

だが、だめだね、チャリンコでシャンパン買ってすっとばして帰ると・・・・
これで2度目だよ、コルクが吹っ飛んで、溢れ出やがった(もったいない)

さてと、ケーキはって?

見てよ、写真!!可愛いコがいるでしょ?
弱いのよ?もう~~~~~

ポミエ 525円(写真中)
青リンゴのムース、これがねえ・・・清々しいのよっていうか瑞々しいのか
そうよ、こういうの、こういうのを求めていたのさ
アルコールも入ってるから上機嫌です
ムースの中に果物の煮たのが入ってます、りんご?違うかな?
下のスポンジとムースの間にはチョコがはさんである
おいしかった、うん

エクリエールシアン 420円(写真下)
どうよ、エクレアに400円!
出さないでしょ!!!!
なのになのに・・・こんな、可愛い顔くっつけちゃって
うえ~~~ん、買っちゃうじゃないか!!ぐっすん
でもね、でもねでもね、食べてみてにっこりよ?
クリーム・・・・ヘーゼルナッツだよね?濃厚ですよ?
でも・・・やっぱ390円くらいだと嬉しいな(30円しか違わんけど)

今日は2個でやめておこう(大丈夫だよね?夜中に食べちゃうかな?)

お店に入った時の感想
た・たけーよ?
エクレア420円その他ケーキは500円越え(しかも、小せえ)
真剣にケーキ選んでると、フレデリックマドレーヌさんがショウケース越しに
「コレ。オイシヨ」と言ってベルエピンカシスを差していました
「うん!食べる!!」とにっこりの私、はっはっは
だって、同じ栗のケーキでもモンブランよりもお得感高かったんだもん、はっはっは


それにしても、大人っていいなあ・・・・
好きなものしか食べなくっても、だれにも文句言われない
偏食ばんざーーーーい!!!!!


パティスリー ル ポミエ
http://www.lepommier-patisserie.com/
(注)トップページの音がけっこう大きいですよ