メゾンミクニ(小田急ハルク/新宿)

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
4時前に目が覚めてしまった、3時代っていうと夜中だよな
起きてはならぬとがんばってみたけど、4時すぎたから諦めて起きてみました
これは睡眠障害なのであろうか?
でもな、昨日アルアルの最初15分見たのは憶えてるけどその後は夢の世界に突入だったし
早寝早起きか?
この時間のよいところ、ぜったいに(言い切れないけどさ)じゃまされない
ははは、大家の攻撃は受けないであろう時間帯なのだ(一度夜中の3時に奇襲受けたけど)


メゾンミクニ


ケーキが切れて翌日ケーキを買いに走る、このケーキ連鎖が始まると・・・マズイ身体になっちまう
それでも、買いに行く前から、どんなのあるかなーーとウキウキして
選んでる時も楽しいし、食べてる時も至福な時を味わえるので・・・良いのです、よね?うん

で、

ケーキのショウケースの脇をふと見たら、お惣菜もあるじゃないですか?
ケーキ選んだ後に、勝手に声帯が震えてました「あと、お肉のプレートも!」

職場の冷蔵庫には社長が残して出かけたチーズもあり、何を血迷ったのか
業務連絡メールに一言「冷蔵庫のチーズはどうしたらいいのでしょうか?」
などと書き、わざわざパリからの電話で「食べて下さい」と言わせてしまった

なので晩ご飯は、肉プレートと、チーズ、先日からしつこく飲んでるワイン

今日はフロには行かねえ、一歩も家を出るものか
と思いながら必死に駅→家道のり(15分)を競歩した矢先の留守電
大家にゃ悪いが、私だけ至福を味わったのだよ

あーあ、この数時間後には仕事に行くのか、雨、おさまってくれればいいのになあ


ちなみに、これ
ボジョレーヌーボー ピンチョスセット ¥1,260
・パテドゥカンパーニュ
・マグレ鴨の燻製とりんごのソテー
・フォアグラのフラン ゴボウと百合根風味