ピエールエルメ(Emo-CarreBlanc/MIlle Plenitude)

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
今日は寒い、雨も降っている
仕事を終え足早に駅から15分の道のりを必死に歩いた
嫌な予感は適中するもので、こんな日にも留守電には大家からのメッセージが
お使いを頼みたいと・・・・・
嫌です、とにかく今日は嫌!!
百歩譲って、一番近いコンビニ(歩いて3分)ココなら行く(渋々ね)
でも、嫌なんだってさコンビニじゃ(甘えんな!!!)




残り2個

エモーションキャレブラン 735円(写真上)

私、ホワイトチョコが好きなんです(ちょっぴり塩味きいてます)
でも、真ん中の銀箔は思わず残しちゃいました(あれ?こういうの身体に良いんだっけ?)
で、その下、マスカルポーネです、しかもメープルシロップ入りの!もうね、濃厚で甘くて幸せ
で、その下、洋梨とクランべリー(ほんと?イチジクじゃないの?)のコンフィ、まあ、煮たのだよ
で、その下、うすーいビスキュイ、ようするにスポンジね
で、その下、洋梨のゼリー・・・ああ、クラク
これらを、スプーンを縦に入れて頬張るのです。もう、うっとり
ああ・・・買ってよかった


ミルフィユプレニチュード 735円(写真下)

今回ミルフィユ買おうと決めてました
心の中では、ナッツの入った方のやつと決めてたんだけど知らないやつ発見
今期のやつじゃん
分厚いキャラメル(塩キャラメルさ)に分厚いチョコだよ
うまいに決まってるじゃん?もうね、はっはっはっはっは
満足すぎるよ


今回4つのケーキ、食べる順序も良い感じでした
まず、見た目も美しく楽しませてくれるイボワール、翌朝は正統派のモンテベロ
仕事後に濃厚なエモーションキャレブラン、翌朝はすっとばして、
また仕事後に王道のミルフィユプレニチュード

ほんと、幸せ