ミクニ(シャンドゥポワール/タルトタタン'06)

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
うーむ、人と接しないからと言って(老人は除外ね)ものぐさはイケネエ
何日フロに入らなかったんだろう・・・
ん?たった2日じゃん
なのに、なのになのに
私の頭のてっぺんから異臭がただよっていた
それってば、今まで自分から発していた匂いとはあきらかに別物だった
すげーショックだ、体臭って変わるんだね(昔は昔でまた異臭だったんだけどさ)
思わず仕事帰りに高井戸の温泉に駆け込んだよ




ふっふっふ、ケーキは切らしてねーぜ


シャンドゥポワール 420円(写真上)

これね、シュークリームなんだってさ(ん?ほんとほんと?シブーストじゃないの?)
いやさ、回りはシュー皮で中はカスタードクリーム(洋梨入りの)
・・・・・美味しいんですけど
やっぱ、カスタード好きなんじゃん、私
上にあめを焦がしたのがくっついててそれが香ばしい(ステキ)
このバランスが好きだなあ
ぐふふ、また買う、きっと買う、デイリーに買う

タルトタタン'06 578円(写真下)

実はコレを目指して行きました
タルトタタンが食べたい衝動にかられ、ルノートル日和はいつかと思い倦ね
ぱらぱらとブログ参りなどをしていたら、見つけてしまった、コレを
しっかりとリンゴなんです。しっかりと酸っぱ甘い 
下にカスタードとほんのチョコッとのパイ生地があります
ねえ・・・美味しいんですけど
始終目尻が下がり口角が持ち上がってました
あぁ、美味しいものは良いなあ・・・・・
あ、田舎へ帰る時のお土産これにしようかな・・・(や、土産にしては高いな、却下)