安芸クイーン(岡山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
だんだん睡眠時間が長くなってくるこの頃です
目がさめる時は決まって、肩が寒い
風邪引かなけりゃいいんだが


安芸クイーン(と、アレキサンドリア


なぜ、こんな時期にブドウが?
実家から届いた箱を開けながら思いましたさ
しかも中は、マスカットじゃん(夏の食べ物じゃないの?)
アレキサンドリアと安芸クイーンがごろんと
アレキの方に食べ方が書いてました
「水で洗い、少し冷やしてから、そのまま皮ごと噛み砕いて下さい」
噛み砕く・・・・・・

やりましたさ、種が・・・え?種も噛み砕くの?
ガリガリ・・・・・ゴリ

でも、砕くって言うと、種だよね?・・・・・ゴリッ

無理!!!

種は嫌!!!!(苦いじゃん!)


でね、安芸クイーン

ふふふ、種がなーい!!
皮が薄いからね、そのままパクパクと、おいしいじゃん

ブドウも、知らない間にいろいろ新しいのでるなぁ