温泉まんじゅう(丸嶋本店/箱根湯本)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
どうやら、よほど気に入ったらしい、天山
また、行ってしまった
そして、1人温泉が板についてきたかもしれない、はっはっは

前回は、まんじゅう屋に行けなかったので
今回は、しょっぱなからまんじゅう屋に行きましたさ
(その為に、ロマンスカーの中でのデザートはがまんしてしまったよ、エライナワタシ)

できたての、ほかほかです
柔らかちゃんです(ついでに、1個80円です)

あ~~おいしいじゃん、温泉まんじゅうって・・・皮薄くってさ
ちょうど、皮が黒い方がラインで回っていたので、黒を買いました
(っていうか、バラだと黒しか買えなかったのよ)
ほんのり、黒糖っぽくって、甘さは控えめだよな、2個なんて瞬殺でしたぜ
(今思えば・・・10個入りの箱とか買えばよかった・・・全部自分用に)


余談なんだけど、天山で晩ご飯も食べたんだよ
「羽衣の晩ごはん」とかいうのをさ
で、精進料理の懐石らしいんだけど(定食だったけどさ)
1つ1つのメニューの解釈(?)みたいなの書いた紙を置いていってくれるのさ
1人だし、その紙ながめながら、なるほどなるほど・・・と食べたんだけどさ
全部、漢字なんだよ・・・・・読めねえ

っていうか、現地で晩ご飯なんか食べちゃ、帰るのめんどくさくなっちゃって、だめだな