白松がモナカ(仙台)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
まいった、向かいが、工事してやがる
まいった、木造の家というのは、こんなにも音の通りがよいのか?
ああ・・・とってもじゃないけど、家に居る事が出来ない
うわーーーーーーーームリムリムリムリ!!!!!!!!!
穴掘るな~~~~~~!!
・・・・・・・退散(自分ちなのによう)


白松がモナカ(仙台)


仙台銘菓のようです。大家さんチの仏壇にはいつもこれがある
で、ちょくちょく、コレをくれるわけだ
「あ、ほら、コレ持っていって、飽きたから」って言って
半分くらい、食べ散らかしたものをよこしてくるのです。
いや、まあ、食べ散らかした後の方がこちらも気が楽だしよいのです。

今回は、「胡麻」「大福豆」「本煉」が残ってました
大納言は・・・・ないじゃん!

旨いのかって?

それがさ、美味しい、ははは、胡麻なんて、素敵よ
庵が、なめらかで、濃厚で
数年前までは、なんて地味なお菓子なんだ・・・と渋々食べてたのに
今じゃ、ちゃんと、お茶を入れて、椅子の上に正座をして食べてますよ

でもさ、たまには「ずんだ餅」とか送って来ないかな~~大家の息子の嫁よ