おいも蒸しまん


朝8時半です、室温11度、陽が当たらないとこんなものだわな。昨日も夜中にトイレで目が覚め、その後眠れなかった。諦めて3時間ほどネットを見たり本を読んだりして再び眠りについた。やはり朝起きたのはいつもより3時間ほど遅かった。昨日の日中は父と松琴寺に行ったうん、やはりほんのちょっと紅葉には早かったか。そして先日拾った銀杏の処理をやっとした。今まではあの臭いが〜〜などと思っていたのだが、あれ?全然不快ではない。むしろ芳しい?これは私の収穫の衰えだったりするのか?どういうこと?お昼ご飯は両親は焼きカレー(レンチン)私は先日の鍋の残りでお雑炊。最近食中毒記事をよく目にするので残り物の処理や常備菜、考え直した方がいいのかもと思ったりする。や、別に今まで大丈夫だったのだからこれまで通りでいいのか?晩ご飯はサバの塩焼き。骨取りをした冷凍のやつだ。母にとっては食べやすくて良いのだわな。おやつはおいも蒸しまん、うん、なんか懐かしい味。