山桃


朝7時です、室温24度。今日は雨は降らないのかな?母が高島屋に行きたいというので車で送迎してみた。助手席には父、後ろには母が乗る。後ろから指示が飛ぶ「はい!ワイパー!」「ワイパーロウ!」「右確認怠らないで!」とビシビシ言葉が飛んでくる。で、駐車場。空いているところがまさかの縦列、もうね、何度も何度もイゴイゴイゴイゴと苦戦しました。全くもっていつまで経っても上手くならないもんだな。でもって、やはり1人で乗るのはちょっと躊躇うな。妹から甥っ子の音楽のテスト?についての質問が飛んできた。へ〜〜〜、ダカーポとかね、ダルセーニョとかコーダとかそんなん中学生で習うんだ?っていうか、結構高度な譜面読めちゃうんだ?っていうか、そもそも自分が中学生の時に音楽の筆記テスト(期末)とかあったかしら?お昼ご飯は合挽きのそぼろを生かして焼き飯、庭の大葉を刻んで入れる。晩ご飯は牛肉コロッケ(冷凍)を揚げた。常備菜のカボチャもリピートで作る。父もニコニコだ。おやつは山桃、甘酸っぱい。もちろん食べるのは私だけなんだわな。