訳あり抹茶チーズケーキバー


朝10時半です。室温18度、外は花散らしの雨です。昨日は通勤通学時間に岡山駅に行った。人がいっぱいいました。普通にラッシュなのか。や、車社会なので電車とかそうでもないと思っていたのだが、ちゃんとラッシュだった。ほぅ。お昼ご飯は家で前日の残りのバラ寿司、晩ごはんは父と母には生協のお豆腐ハンバーグを食べてもらい、私は砂肝のコンフィと納豆を食した。あと常備菜も充実させた。昼間は菊の新芽についたアブラムシを地道に取っていった。おやつは訳あり抹茶チーズケーキバー、たっぷり500g入り。母が生協で買いました。これを数日に分けて食べ進めていった。あまり抹茶感は薄いものの、こってりチーズケーキ、最後の1本を昨日の夜中にこっそり食べてしまった。おかげで今朝はあまりお腹が空かなかった。はっはっは。