芋スライス

朝6時半です。室温5度、寒いんですね。カーテンを開けると冷気が入ってきたので閉めました。昨日は1日中風が吹き荒れていました。なのでお散歩は無し、スーパーにだけ行きました。なんとなくのんびりした1日。お昼ご飯は肉まんとチャーハン(冷凍)晩ご飯はエビフライ。最近はタルタルソースを作らないことが多い、昨日もおろし醤油で食べてもらった。お味噌汁の具、わかめと大根の葉と豆腐を入れたのだが、母は汁とお豆腐以外ガッツリ残していた。硬いのかぁ。ちょっと手を抜くと硬い仕上がりになるのだな。汁の実もあらかじめ柔らかく作り置きした方がいいみたいだ。っていうか、具たくさんにして色々食べてもらおうという魂胆なのだが、母的には喉を潤すために汁だけ欲しいって感じなのか?

ということで、散歩写真は先日の一本松展望園、こんもり鼠島がかわいい。展望図を見ながら父とあれこれ話す。塩田跡見える?とか。

『芋スライス』

あ〜〜〜、これに手を出してしまった。これ、止まらないやつなんだよ。私も父も。二人で競い合って食べる。前回買った時にあっという間に完食してしまったので(しかもその後、父は腹が緩くなった)今回は半分だけお皿に出して食べた。その半分を二人で分けて、とりあえず我慢した。。。そう、我慢したのは私だけだった。目を離した好きに残りは父が食べていた。魅惑の1品。ラムーにて198円。