ドールトン スコッチ(そう、満豆を阻止してこっちも買ったの)

f:id:aroy12:20220414213057j:plain


人と接するのって、難しい?

あ〜、責め口調ダメ、はい。気をつけます。

 

夜です。室温20度、適度に涼しい。明後日から3日間母は内視鏡前の食事制限をする予定だ。食べていいものと食べてはいけないものリストを渡されたのだが、こう言うのを見ると自分の読解力のなさに慄いてしまう。乳製品、脂肪分だめ、でも蒸しパン(牛乳とか油は入ってるんですよ?往々に)は大丈夫、とか。野菜果物はダメもちろん野菜や果物のジュースもダメ、他のジュースは大丈夫、ただし乳成分入ってるのはダメ、って言うのもじゃ何?コーラとかそういうの?あと、クッキーは大丈夫らしいのだが、あれも油分(マーガリン、ショートニングとか)乳製品も入ってるよな?大丈夫なの?とかとか。っていうか、3日間繊維質摂らないであの人は便秘になるんじゃないの?とかとか、どうなんだろうな。や、献立考えます。そして、今日はお散歩に行きそびれてしまったけど、昨日のお散歩で見つけた可愛い子。地獄の釜の蓋らしい。

f:id:aroy12:20220414210853j:plain

 

『ドールトン スコッチ(そう、満豆を阻止してこっちも買ったの)』

300円だったのですもん。車社会の我が家、日中は食べれないので今日の夕食後のスイーツはこれにしました。ダークチョコのウイスキーボンボン。1粒で結構な満足感ありです。父も「美味しい」とにっこり。母も「夜だし、1個だけ」と言いながらニコニコしていました。大き目の箱のチョコレートというのはなんとなく華やかな気分にしてくれる。家族団欒にはぴったりです。もちろん個人的にはラミーとかバッカスは大好き(今回も買ったし)なのだが、今回これを買ってよかった。300円だったし。