シーキューブの焼き菓子(あぁ食べてしまった)

f:id:aroy12:20220122230659j:plain



人と接するのって、難しい?

色々とシコリは残るしなぁ。

 

朝です。室温4度、湿度63%。昨日よりは暖かい。今回、最後の菊芋を使い切った。お味噌汁に入れたり、焼いたり揚げたり、炊き込みご飯に入れたり、生で千切りにして食べたり、あと、きんぴら。結局きんぴらが一番しっくりした。っていうか、今回、きんぴらスライサーというのを見つけた。っていうか、「なんだろこれ?」って思っていた物がきんぴらスライサーだったのだ。これ使えば程よくシャキシャキのきんぴらが作れる。母の歯にも優しい硬さのきんぴらを。それにしても、どうして誰もソレの使い道を知らなかったのだろう?しかも、使った形跡もなく綺麗な状態。いやいや、捨てなくてよかった。便利。

 

シーキューブの焼き菓子(あぁ食べてしまった)』

お歳暮の季節です。ということでお菓子が届きました。一応「食べない」というのを貫いてはいたのですが、小ぶりの焼き菓子、ついつい食べてしまった。ちっちゃいハイカカオブラウニーを食べ、まだ手が伸びる、ナッツウィッチも食べた。ベイクドティラミスは一息入れてから食べようと思っていたら誰かに食べられてしまった。どちらかというとベイクドティラミスが一番気にはなっていたのだが、いいんです、いいんですよ。そして、誰が食べたのかも追求しませんよ。あぁ。