ビエネッタ(これ、昔は憧れのアイスだったんだわ)

f:id:aroy12:20211230204747j:plain


人と接するのって、難しい?

あ〜〜、自分がやばい。怒りが治らなくなる時がある。

これって何?ヒステリー?え?更年期のせいにしていいの?

 

今日は晦日です。お正月のものの買い出しに行きました。っていうか、昨日も行ったのだが、鰤とかね、4切れで1200円とか、高くて買えなかった。で、380円でアラを買ってぶり大根にした。白ごはんってサイトを参考にして作ったのだが、うむ、おいしくできた。アラとかを嫌がる母も「美味しい」って言ってくれてよかった。で、まぁ、今日は気を取り直して再び買い出し。中央卸売市場にすき焼き用のお肉を買いに行ったのだ。800g5000円、またもや買えなかった(笑)2回並んだのよ、買おうと思って、でも、やっぱり途中で、高いよな、やめよう。ってなったのだ。で、まぁ、エブリイに行った。なんだかんだで7000円ほど買い物をした。うわ、スーパーでこんな高額支払いって初めてかも。っていうか、エブリイのポイントカードを持っていたので、支払いは私がする予定だったのだが、父と逸れてしまって、勝手に父が支払いを済ましたのだ。7000円!や、ありがたいよ?でも、でも、ポイントつけたかったよ。そこからは私はぐちぐちぐちぐち、もうね、うんざりするほどぐちぐち文句言ってましたわ。父はヘラヘラ笑ってます。まぁ、そこが父のいいとこなんだろうな。

 

『ビエネッタ(これ、昔は憧れのアイスだったんだわ)』

父が「これも」と言って買ったアイス、とっても懐かしい。そして久々に食べたら美味しい。や、コレステロールの関係であんまり食べれないんだけどね、うん。ちょっとだけ。パリパリのチョコが美味しいんだ。うん。