芋きん/満願堂(浅草)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなこと、ないです。

あぁぁぁぁ、がーーーーん。
どうやら、今日、メガネを落としたらしい。
心当たりはあるのよ。自転車で仕事場日参に行く時にカサッて音がしたの。
でも、振り向き様には何も見えなかった。っていうか、落ち葉の集団?って思ったの。
メガネは無いと困る。明日は最後の1枚の青春18切符
鴨川シーワールドに行こうと思っていたのに・・・・
メガネが無いと、行ってもしょうがない。

もしかしたら、落としたのは気のせいで、家に置いてるかな?と思ったのだが、
ない、ない、ない・・・・みたい。
あぁ、部屋が散らかってて、いまいち判断出来ない。
でも、きっとない。

明日、もう1度同じルートを通って探してみよう。
ていうか、落ちてても、壊れていそうだ。

鴨川シーワールドは・・・また今度だな。


おやつ

『芋きん/満願堂(浅草)』

これは、浅草に行った時に買い食いしたヤツです。
”のぶ”でサービスステーキを食べて、ハルマキに貰ったあげ饅頭もたいたげ、
プラプラと歩いていたのです。
そしたら、なんだか人だかり。
おぉぉぉ、芋きんだ!!と思い店内でコロコロ作ってる人を凝視。
おやびんは「ご自由にどうぞ」のお茶を凝視。
買う!食べる!芋きん!と思い並びますよ。
ハルマキは、家のお土産にと、じっくり選んでます。
おやびんは私のとなりに来つつ、お茶をチラ見。
「飲んでもいいよ、私買うから、私の分飲みなよ、芋きんも一口あげるから」と耳打ちしてあげる。

で、芋きん、焼きたてです。ホカホカです。
頬張ります。う~~ん、中がほかほかで柔らかい。
まるで焼き芋みたい。
う~~ん、私、いもようかんみたいなのを想像してたので、ちょっと躊躇(笑)
試食コーナーに普通のきんつばが並びました。
あぁ、私、普通の方が好きかも・・・・・
でも、おやびんも、ハルマキも、芋きんの方が良いって言ってた。
う~~~ん・・・・・

あ、でも、大っきいし、満足満足。


115円(たしか)