かき氷 ピーチミルク(廣榮堂にて)

f:id:aroy12:20210815104819j:plain

人と接するのって、難しい?

そもそも接しなければ仲違いすることもないんだけどな。

 

朝です。室温24度、湿度77%。ここのところ雨続きで涼しい。昨日生まれて初めてゲジゲジを見た。5cmくらい?や足が長いからそれを入れると10cmくらいあったか?とにかく動きが素早い。玄関のドアを開けたらサササッと入ってきたので咄嗟に外に出したら私がドアを閉めるよりも早くもう1回入ってきてスニーカーの中に隠れるではないか。これは、靴を履くときにそのまま足を突っ込んだら大変なことになる、とつまみ出した。靴を履く時にいちいち中をチェック。。。しないよな。今まではしなくても大丈夫だった、という経験則だけでこの先過ごすのは危険なのであろうか。そして散歩、お盆前に護国神社に行った時にちょうちんがたくさんぶら下がっていた。賑やかな感じで嬉しくなる。

f:id:aroy12:20210815104216j:plain

 

かき氷 ピーチミルク(廣榮堂にて)』

暑い日が続いていた時に行ってきました。あずき好きなので金時ものと迷ったのだが、岡山だし、やはり桃は押さえておくべき?と。食べ進めていくにつれ、桃って甘いんだよな。と再認識。美味しかった。